スマリッジ 入会 ネットではじめる婚活

職場の先輩がスマリッジっていう結婚相談所に入会したらしい。評判いいのかな? 毎日忙しいけど、将来や結婚が気になるお年頃。。

スマリッジ 休会 自分のペースで婚活

婚活になかなか一歩を踏み出せなかった私だけど
職場の先輩からスマリッジの口コミを聞いて
自分でも結婚相談所の事を色々と調べ始めた。

 

f:id:mimichu:20200121170826p:plain

スマリッジは、結婚相談所の中では
かなり良心的な料金設定をしている。
登録料6000円に、月額料9000円。
ネットで完結することで余計な費用を抑えてるらしい。


同じくらいお金使って
婚活パーティーや街コンに行ってもいいけど
何回行けば終わるのか先が見えないし
人混みの苦手な私は疲れるだろうし辛いな。。


あと、これはありがたいなーって思ったのが
スマリッジは休会が簡単に出来るってこと。


うちの職場、繁忙期はめちゃくちゃ忙しくて
婚活どころじゃなくなっちゃいそうだから
こういうのあると安心できそう。


スマリッジは休会の手続きもオンラインで可能だし、
休会してても、
アドバイザーさんとのやりとりをして
婚活の相談をすることは出来るんだって。


親に相談しようにも色々言われそうだったり、
その頃とは時代も違うだろうから
やっぱりプロのアドバイザーさんに
気軽に話を聞いてもらえるって大事だよね。


退会しちゃうと「もう一回入会したい」ってなった時に
また書類や登録金が必要になっちゃうみたいだけど
休会ならその心配もなさそうです。


3か月間お見合い成立しなかったら
全額返金保証付きだから安心。
真面目に婚活考えてるなら一度登録してみることを
おすすめします。


公式サイトはここです。

はじめての婚活するなら【スマリッジ】