スマリッジ 入会 ネットではじめる婚活

職場の先輩がスマリッジっていう結婚相談所に入会したらしい。評判いいのかな? 毎日忙しいけど、将来や結婚が気になるお年頃。。

結婚相談所 退会 引き止め トラブルの怖い話

実家に帰るたびに結婚を促される私。
職場の先輩の口コミで
スマリッジという結婚相談所に入会してみた。


母に電話で婚活を始めたと話したら
おしゃべりな伯母にもそのことを話していたらしく
この前いとこが久しぶりに連絡をしてきた。


3つ上のお姉ちゃんで、昨年結婚したんだけど
婚活中それはもう大変だったとかで
○○ちゃん(私)も気をつけな!ってすごい言われた。。


結婚相談所を使って婚活してたんだけど
上手くいかないからやめようとしたら
結婚相談所が退会を引き止めようとしてきて


電話しても担当の人が出てくれなかったりとか
結婚相談所のアドバイザーさんにも
「まだ諦めて退会するのは早すぎるよ!
みんなもっと頑張っているんだから・・・」
なんていう引き止めの言葉をかけられて
心が折れかけたりしたとかで。。。

 

 

めちゃくちゃ怖いなーって思ったんだけど
調べてみるとどうやら
いとこのお姉ちゃんだけの話でもないみたい。


結婚相談所も悪徳業者に当たると
退会の引き止めどころか
後になって「申し出た証拠がない」とか言って
退会させてくれなかったりもするらしく。


私が先日入会してみたスマリッジは
結婚相談所だけど退会がメールで出来るから
怖い引き止めに合うこともなさそうで良かった。。


オンラインで完結する結婚相談所で
アドバイザーさんが相談に乗ったり
お見合いの日程調整もしてくれるので
忙しい人にもおすすめです。


公式サイトはここです。

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】