スマリッジ 入会 ネットではじめる婚活

職場の先輩がスマリッジっていう結婚相談所に入会したらしい。評判いいのかな? 毎日忙しいけど、将来や結婚が気になるお年頃。。

婚活 うまくいかない 鬱 悩み疲れた友達

実家に帰るたび結婚の話を振られても
私がなかなか婚活に踏み出せなかったのは
ある友達との思い出もあったんだよね。


友達は真面目な方で、学生の頃から何でも良くできた子。
親を安心させたい、早く結婚しないと!って
休みの日もお見合いしたり、パーティーに行ったりして
一生懸命婚活してたんだけど


時々会ってご飯食べたりしてると
婚活、うまくいかないなーって
鬱々としていることがあって


確かに婚活は
自分の努力だけでうまくいかない部分もあるし
真面目な子は鬱っぽくなっちゃうのもわかるけど


そういう話が増えてくると
婚活に対してのイメージが
なんとなく暗いものになっちゃって。。


今は「婚活うつ」なんていう言葉もあるらしく
あまりに婚活に一生懸命になりすぎると
うまくいかない事に悩みすぎて
本当に鬱になっちゃう人もいるみたい。

f:id:mimichu:20200201180553j:plain


鬱になっちゃったら、仕事も出来ないし
婚活どころじゃなくなっちゃうしで
それだけはどうしても避けたいところ。

 

前にも書いたけど、
職場の先輩が「スマリッジ」という
結婚相談所に入会したんですが


オンラインで全部完結するから
忙しくてもできるよって勧められて
私も入会してみることにしました。


色々調べてみると、
オンラインだからこそ料金も抑えられてるし
それでいて他の結婚相談所のように
アドバイザーさんがきちんとサポートもしてくれる。


手続きもきちんとしてるから
真剣に婚活している人しかいないし
3か月間お見合いが成立しなければ
全額返金保証というのも
自信のない私にはありがたかったです。


真面目に婚活しようと思ってる人、
忙しくて時間のとれない人は
一度登録してみることをおすすめします。


公式サイトはここです。

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】