スマリッジ 入会 ネットではじめる婚活

職場の先輩がスマリッジっていう結婚相談所に入会したらしい。評判いいのかな? 毎日忙しいけど、将来や結婚が気になるお年頃。。

スマリッジ 返金 お見合い 自信がない

親に結婚を急かされる年になり
職場の先輩からの口コミで登録してみた
結婚相談所のスマリッジ。


金保証もあるし、月額料金も相場よりは大分安い。
登録時に独身証明書の提出が必須で
業者や遊びの人もいるマッチングアプリと違って
真剣に婚活したい人だけと知り合えるんだとか。


独身証明書って私も初めて聞いて調べたけど、
役所にいって書類に必要事項を書いて申請すると
数百円で発行してもらえるんだって。
とはいえ、仕事でなかなか役所にも行けないから
ちょっと時間はかかるけど郵送で申し込みました。


初めての婚活で不安もいっぱいだけど
アドバイザーさんがあれこれと教えてくれるし
忙しい中でもなんとかなりそう。


ただ、私にはこれ!っていう魅力とかないし
顔だってそんなに可愛くもないし
お見合いまでちゃんとこぎつけるかなー。。
っていうのはいつも思う。。


お見合い出来るか自信がなくても
3か月間お見合い成立できなかったら
スマリッジは全額返金してくれるらしいので
それなら試しにやってみようと思えたよ。


スマリッジの返金保証は
公式サイトに詳しい説明が書いてあるので
気になる人は一度読んでみることをおすすめします。


公式サイトはここです。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】